公開PT紹介

はじめまして、タコやきです。QR公開したPT(https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-1B75-486E)の紹介となります。

絶賛改良中のPTですので、この並びに弱い、このポケモンは変えたほうがいい等ありましたらどしどしコメントお願いします。Twitter(@shinnden_)の方もフォローしていただくとうれしいです。

 

1.カプ・コケコ@デンキZ

f:id:shinnden:20170416221953g:plain

エレキメイカー

10万/マジシャ/挑発/蜻蛉

臆病 CS252 D4

展開してきそうなPTに挑発する枠。最初に出して蜻蛉して最後に出してお掃除する動きが多いと思う。

 

 

2.ボーマンダ@メガ

f:id:shinnden:20170416222028g:plain

威嚇

捨て身/地震/空元気/竜舞

意地 AS252 H4

このPTの軸。ASマンダの火力はすさまじく、舞えば滅多に止まらない。反動が痛く場持ちが悪いのが欠点。空元気は反動のないウエポンとして使ったり鬼火で止まらないように入れたがあんまり撃たないので変更も視野に入れてる。

 

3.マンムー@襷

f:id:shinnden:20170416222013g:plain

厚い脂肪

氷柱針/地震/礫/岩封

陽気 AS252 B4

タイマン性能の高いマンモス。リザはふつうにつっぱってくるのでわからせてあげましょう。ステロがほしい場面もよくありますがそれ以上に岩封が便利なので泣く泣く切った。

4.ウルガモス@珠

f:id:shinnden:20170416222045g:plain

炎の体

大文字/さざめき/めざ氷/蝶舞

控えめCS252 H4

(たぶん)ごく普通の珠ガモス。あんまり舞うタイミングがないが素でもそこそこの火力はある。ステロをまかれると珠ダメと合わせてゴリゴリHPがなくなるので持ち物は改良の余地がある。

 

5.ポリゴン2@輝石

f:id:shinnden:20170416221958g:plain

トレース

イカサマ/冷B/電磁波/再生

図太い H244 B252 C12

困ったときの引き先。電磁波は弱体化したがSを落とせるのはやはり大きく、スカーフ持ちやメガプテラなんかにマンダウルガコケコが上をとれるようになったりする。

 

6.ギルガルド@残飯

f:id:shinnden:20170416224817g:plain

バトルスイッチ

シャドボ/身代わり/毒毒/キンシ

控えめ H204 B4 C36 D12 S252

相手の耐久ポケやテテフなんかを処理する枠。レヒレやテッカグヤなど毒の入らない耐久が増えたがまだまだ動けると感じている。