住居

駄文

【FE風花】銀雪なしルナキャラ雑感

 


引継ぎ/オンライン要素/煤闇クリア特典の使用なし

ルナティック

ネタバレがあります!

 

ベレス

f:id:shinnden:20201017175606j:plain

警戒姿勢+を取り忘れてごめん。実は自軍で一番硬いがそれでも2撃決殺されるのでやはり今作は受けるより避けるほうが強いと再認識した。

グラディウスを解禁してからも天帝は覇天で必殺を出す役割がある。終盤の週末はやることないので雑に使っても寝れば回復するし。

ペガサスナイトは補正が偉いので最終ファルコン目指す子が無理に上級でドラゴンに乗る必要はないです。イングリットみたく速さより力が不足する子なら別。

 

フェルディナント

f:id:shinnden:20201017180145j:plain

マジで強い。槍以外なら命中ほぼ0、槍相手は30程度あるが切り返しあるので数体なら何とかなります、タブンネ。地形に乗ってもいいし。

敵の群れに放り込んだら周りを消してる。命中が高いのもメリット。

計略に当たると一気に崩れるのでその点に注意。

自分の外伝で右側を一人でつぶしたのはまごうことなき貴族。

ドラゴンに乗せると回避+10があるが騎士団が弱いので、徒歩のほうが回避が高い。

移動力はアシュラとドローミでカバーした。実は徒歩のほうが(回避の値は)高くなります。警戒姿勢はフヨウラ!

 

フレン

ま!わたくしを使わないなんてどういう了見ですの?

ユーリス

すこ

アッシュ

アシュラ

 

ペアエンド

f:id:shinnden:20201017182020j:plain

 

フェリクス

f:id:shinnden:20201017182151j:plain

ハンターボレー。この職は力と技さえ伸びれば文句はありません。

盾は単発反撃を大体耐えるので終章ではお役立ち。

ただ外伝がとても面倒。

 

レオニー

兵士時代にスカウトして以来持ち前のスペックで頑張ってたが、気づいたらびっくりするくらい力がヘタレてたのでリストラ。悲しいね。

 

ベルナデッタ

f:id:shinnden:20201017183305j:plain

影のMVP。囲いの矢がびっくりするくらい強い。使ってみてわかるこの強さ。

狙撃も強い。戦闘に入ればつり出しができるので狙撃から再移動で逃げれば安全につり出せる。特に受けるのも避けるのも難しいデス持ちダークビショップなんかはベルで釣るのが安定。

画像では槍を持ってるけど槍を振ったのは数えるくらいしかないです。復讐はまあまあ強いけどベルのHPの低さとはあんま合わないかも。

 

ペアエンド

f:id:shinnden:20201017184404j:plain

 

リシテア

f:id:shinnden:20201017183223j:plain

魔法エース。スカウト時期は若干遅れたが死ぬほど努力してくれるので問題なし。スキルムキムキなうえ魔力もあるので火力は随一。強いが足回りで取り回しにくい上リブローがないので出撃枠にあぶれること多々。
昔は若干命中不安な面もあったがDLCヴァルキュリアの慧眼の一撃が実装されたので無事解決。白魔法はエンジェルしか使わない(ほとんどの魔物は幸運=魔法回避が低い)ので白魔法Lvスキルはいらないです。回避も必殺回避もいらないし。もしかしたら理学Lvもいらないかも。代わりにつけるスキルがないのでつけてるけど。

 

ローレンツ

杖。

 

ソロエンド

f:id:shinnden:20201017185147j:plain

 

バルタザール

f:id:shinnden:20201017185709j:plain

こいつのことずっとバルサダールだと思ってた。ウォーマスターは必殺出してるだけで強いがこいつは命中が怪しいため使い勝手は微妙。個人スキルは結構強いのでデビル武器とか振ってもいいかも。ハンマーはお守り。

外伝がとても面白い。

 

ハピ

乳袋。

 

ソロエンド

f:id:shinnden:20201017190049j:plain

 

リンハルト

f:id:shinnden:20201017190324j:plain

リブロー。レストがあるのが非常に偉く、計略やアサシンの毒など面倒な状態異常が消せるのは強み。移動力がかなーりストレスなので行軍の指輪持たせてたらよかった。彼に限った話ではないが魔法職は持ち物が空くので輸送隊としても使ってた。

スキルは割と適当。

 

カスパル

f:id:shinnden:20201017190914j:plain

序盤びっくりするくらい弱い。殴られてダメ殴ってダメなのでうまくキルパクしていこう、スマッシュしないとダメージ出ないことも多いけど。

籠手が強いので育てば十分強く、指揮苦手だが個人スキルのおかげで命中はまあまあ安定。魅力が死んでるので計略はおまけ。これでも魔獣には当たる。

やっぱりウォーマスターは強い。

 

ペアエンド

f:id:shinnden:20201017191949j:plain

 

ドロテア

f:id:shinnden:20201017192023j:plain

トロンにメティオにリブローととても便利な女。序盤は魅力の応援がないとロクに計略が当たらないのでその面でも活躍。

慧眼を取るまでは命中が不安(雷魔法は命中が低い)なのでやはりDLCは偉大。魔刃が地形に乗ったグラップラーへの回答になるが、結局その局面はなかった。

メティオで弓砲台を叩けるのがとにかく便利。他にもつり出しや削りなど。

 

マヌエラ

威力+3 命中+10(ドロテア限定)

 

シルヴァン

f:id:shinnden:20201017192835j:plain

ルナでは速さがそんな要らないかなってことで連撃の威力を追求した。預けているが斧も忘れたころに振る。

連撃が非常に強く、訓練用槍と三日月の鎌でブンブンして敵を倒しきるのが主な役割。割と紋章が発動するのも良き。ベレスだと最速スカウトができ闇パスおじさんを早めに倒せる・・・が闇パスはほとんど使ってない。シルヴァンは理学開花あるし生命吸収を取ってもいいかも。

回避盾が完成してない序盤あたりは守備の高さを生かして壁としても使えた。

技がちょい不安+破裂が命中低いためルーンを借りることも多々。

もらえる騎士団がとても強い。

 

f:id:shinnden:20201017193617j:plain

 

 

セテス

f:id:shinnden:20201017193843j:plain

連撃その2。火力のシルヴァンに対してこっちは紋章発動による疑似風薙ぎがやっぱり便利。肝心な終章でロクに発動しなかったの許してないよ。

騎士団的に連撃の命中はシルヴァンほどはないのでやはり騎士団は偉大。ウインドがあるのはコンスタンツェに講習してもらったから。

アタッカー性能も回避盾性能もペトラに負けてるが連撃キッホルで飯を食っていける。

メティオの威力+3がたまに役立つ。

 

f:id:shinnden:20201017194523j:plain

 

 ペトラ

f:id:shinnden:20201017194846j:plain

強い。安定した追撃と返しを耐える耐久、2パンできる火力があって命中も高め。普段斧職は命中が低かったのでとても新鮮。ヒルダお前のことだぞ。

警戒姿勢もあり回避も高いため、よく単独行動をさせてた。魅力もまあまああるので計略当てれるのもgood。面倒な魔法職も斧戦技でワンパン。魔獣に対して必殺を出すのもいい。

 

ソロエンド

f:id:shinnden:20201017195302j:plain

 

ほか

マリアンヌ かわいい。騎士団の命中+40なのがびっくりするくらい偉い。

コンスタンツェ おーっほっほっほ!

エーデルガルト 亜衣ムール貸して

ヒューベルト だれ?

イングリット ルーンありがとう

カトリーヌ 雷霆ありがとう

アロイス だれ?

シャミア だれ?

ハンネマン だれ?

ツィリル CCしろ

アンナ 銀雪って外伝でないんですね…

レア ユックリセイヨウナサッテクダサイ