住居

駄文

【FE風花】紅花なしルナキャラ雑感

敵対キャラのスカウト/引継ぎ/オンライン要素/煤闇クリア特典(マイルームでもらえるやつ)の使用なし

ルナティック

 

ネタバレ注意

 

ベレト

f:id:shinnden:20201214232355j:plain

Lv1ニルヴァーナ先生を試してみた。力が高すぎる。

使い勝手はいつもの格闘先生。4回目になると書くことがない。

 

マリアンヌ

f:id:shinnden:20201214232521j:plain

剣メインのグレモリィ。黒魔法が微妙なので殴るマリアンヌは魔法戦技メインのほうが使い勝手はいいかも。ブルトガングの存在を完全に忘れてました・・・

 

バルタザール・・・ヴァジュラがレベル上げ時に地味に便利だったありがとう。

 

ペアエンド

f:id:shinnden:20201214232637j:plain

 

エーデルガルト

f:id:shinnden:20201214232734j:plain

エガにしては魅力が低い気がするがドロテアとコンスタンツェが広範囲支援ばらまけるのでそんな問題にならなかった。力がめっちゃ高い上速さも割とあるので雑に強い。終章は飛燕→鬼神で狂嵐のダメージをちょっと増やした。

落星も無惨も書いてあることがヤバいがぞの3倍くらい狂嵐の書いてあることがヤバい。

 

ドロテア

f:id:shinnden:20201214233058j:plain

魔法が優秀なものの成長が微妙なので踊ってもらうことに。非グレモリィの一番のデメリットはメティオが一発しか撃てないことだが今回はコンスタンツェがいるので気兼ねなく踊り子にできた。

踊り子の補正がスカスカなの考慮しても数値が貧弱すぎる・・・

ドローミ踊り子がめっちゃ便利。紋章はないが踊り子が殴ることはほとんどないし殴られることは皆無なのでたとえ自傷はいっても問題ない。

 

ペアエンド

f:id:shinnden:20201214233437j:plain

 

ペトラ

f:id:shinnden:20201214233458j:plain

マイルドにしたエーデルガルト。無我夢中の必殺がちょいちょい役立った。

 

フェルディナント

f:id:shinnden:20201214233719j:plain

紋章の祖先のモノマネ。小紋章なので頼れないけど。

クソえら個人スキルで命中の補正が効くのでペガサス相手にも命中確保できるのは普通に偉い。まともな槍達職がパラディンしかないが地形的に飛んだほうがいいのでドラゴンに。ウォーリアーはどのみち落としきれないので槍一本で使ったが魔獣の障壁割りとかのために剣とか斧とか持ってもよかったかも。ホースキラーとアッサル持たせてるの頭悪いな?

 

ペアエンド

f:id:shinnden:20201214234249j:plain

 

リンハルト

f:id:shinnden:20201214234416j:plain

お前、魔力が・・・

リブローする分には兵種と杖でどうにでもなるがワープの射程が短いのがほんとに残念。リブローとレストするのが仕事なのでまあそれでも使えるっちゃ使える。

 

カスパル

f:id:shinnden:20201214234908j:plain

普通のウォーマスター。個人スキルで命中が少し高いのが利点。素振り時に命中が上がるのが地味に欠点かもしれん。技がまあまあある斧格闘枠なのでほかクラスのそれよりは使い勝手がいいかも。性能はどっちかというとフェリクスに近いけど。

序盤は死ぬほど弱いのでスマッシュでキルパクしていきたい。鬼神とってグラップラーになれば世界が変わる。

ウォーマスターが強く本体も力技速さあたり伸びてくれるので全然使える。

 

ペアエンド

f:id:shinnden:20201214235419j:plain

 

ヒューベルト

f:id:shinnden:20201214235531j:plain

本体は弱くないが職に恵まれない人。グレモリィ・ダークペガサスになれないためダークナイトしかないがマップが馬に厳しい。それでもスキルがかみ合わないウォーロック、クソ弱いダークビショップよりはましかなあという感じ。

魔神が重複するならダクビもまあまあやれるんだけど・・・空いた枠で火力補助スキルが魔力+2くらいしかないのでさすがになあというお気持ち。

実は降りたほうが補正が強い(守備-1で速さ+1だが乗馬時は速さ-1なので差し引き+2)ので馬はおまけ。実際足場しっかりしてるなら機動力がそこそこ便利。

 

ベルナデッタ

f:id:shinnden:20201215000413j:plain

とても強い。とにかく囲いと狙撃が便利。忘れたころに復讐でダメージも出せる。

スキル枠が空いたので移動+1を付けたが地下パス余ったので慧眼とかでもいいかも。彼女は命中さえすれば仕事ができる上変わりが効かないので間違いなく最強の一角。

 

ペアエンド

f:id:shinnden:20201215002041j:plain

 

イエリッツァ

f:id:shinnden:20201215002221j:plain

必殺で地雷するやつ。エドマンドがないと命中が不安なのでスカウトなしだと無理かも。

力も早さも高いので普通に殴るやつでも全然いけるかも。飛燕もあるし。

お助け枠で成長もいいとか弱いわけないんだよなあ。

 

ソロエンド

f:id:shinnden:20201215002409j:plain

 

コンスタンツェ

f:id:shinnden:20201215002443j:plain

マジカルゴリラ。魔力以外死んでいるが魔力さえあれば十分。紅花はラスト2マップが曇ってるので個人スキルのバフももらえて鬼に金棒。イエリッツァとくっつかないの不思議に思ったら支援上がってなかった罠。実際本人が殴りに行くのでサンスト支援ができないことも多々。

 

ソロエンド

f:id:shinnden:20201215002821j:plain